2013年6月8日土曜日

「世界まる見え!テレビ特捜部」2013年6月3日(月)放送分リポート

2013年4月8日放送分から、DIGAの不調で録画されておらず、見逃していた「世界まる見え!テレビ特捜部」ですが、6月3日分を観ることができたのでリポートします(なぜか番組表では録画予約になっているのに、予約表には表示されないという状態になっており、いったん番組表の予約を消して、予約しなおしたところ、ようやく録画できました)。

もちろん、「キングカイザー応援ブログ!」管理人である私めの目当ては、キングカイザーが出場予定の「日本一テレビ リアルロボットバトル 日本一決定戦!」情報以外にあり得ません!

4月8日も最後にちょこっとだったので、今回も辛抱強く最後まで観ます(とかいいつつ、けっこうおもしろいので観てしまいます。フランスの山岳救助隊、パキスタンの自爆テロ少年、フセインの息子の影武者の話がなかなかに衝撃的でした)。

そしてラスト……なんと、ロボットバトルには何も触れられず終わってしまいました。

うーん。あんまり明かすとバトルに影響でるというのはわかるのですが、何か一言だけでもよいのでほしかったなあ。

次回、6月17日(月)の放送には期待したいと思います。

いちおう自分が見落とした放送回について丸さんに確認したところ、丸さんもアイドルロボット(仮)などの制作に忙殺されていて、チェックしきれていなかったそうですが、まる見えチームのロボットのイラストが公開された放送回があったとのことです。



0 件のコメント:

コメントを投稿