2013年4月11日木曜日

「世界まる見え!テレビ特捜部」4月8日(月)放送分リポート

みなさんこんにちは。
「応援ブログ!」管理人の種子島です。

3月末から締め切り続きだったので
(「サンライズのアニメーションはこうして作られている
水島精二氏にアイドルについて聞いた! アイドルってなんぞ?
などを執筆しておりました)
リアルタイムで観ることができなかったのですが

先ほど録画しておいた「世界まる見え!テレビ特捜部」
4月8日(月)放送分を観ることができたので
リポートします!

予想通りというかなんというか、我らが「キングカイザー」は
最後の数分のみの登場でした。

しかし、丸さんの作業風景、「キングカイザー」の瓦割りの
デモンストレーション映像などが効果的に挿入され
(さすが「キングカイザー」深紅のボディがテレビ映えします!)、

「世界まる見え!テレビ特捜部」チームも
「リアルロボットバトル」参戦に向け、
番組内でロボットの制作風景を紹介していくという
案内がありました。

ビートたけしサンからは、「我々は笑わせなきゃならないから難しい」
という趣旨のコメントがあり、「2回殴ったらコマネチだね!」
というオチをつけていました。

あまりに情報が公開されてしまうと、それぞれのチームが
対策しあってしまうので、代表して
「世界まる見え!テレビ特捜部」チームの進捗状況を伝えて
実際のバトルまで盛り上げて行くのかな?
という内容でした。

これは、12月の「リアルロボットバトル!」放送まで
世界まる見え!テレビ特捜部」をチェックしたほうがよさそうです。

ちなみに、次回の放送は、4月22日(月)19:56~20:54です。

今回と同じ構成だとすると、また「リアルロボットバトル!」のことは
番組の最後になると思います。録画しておいて後で観るのが
よいかもしれません。

とか書きながら、個人的にケッコーこの番組おもしろいので
なんだかんだで観てしまうのですが(笑)。

今回も、暗示をかけて無実の人に殺人を自白させる実験
(えん罪事件がどうして起こるかよくわかりました)、
キルギスの略奪婚とか盛りだくさんで興味深かったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿