2013年12月13日金曜日

電子書籍「キングカイザーの秘密」パソコンで読めます!

先ほど発行したばかりの電子書籍「キングカイザーの秘密 - プロジェクト編 -」なのですが、早くも丸さんへ「読むよ!」「買うよ!」とメッセージが届いているそうでありがとうございます。

Dlmarketの電子書籍「キングカイザーの秘密 - プロジェクト編 -」
販売ページ

ただ、「電子書籍」ということで、「何で読めばいいの?」というご質問も多数いただいているということで解説させていただきますと、PDFファイルですので、普通のパソコンで読むことができます。

Amazon Kindleなどの特別なリーダー(機械)は必要ありません。

無料のAdobe Readerで読むことができます。

これが購入した電子書籍です
(私=種子島も1冊買いました!)。

パソコンで表示させたところ。
PDFファイルなので、スマートフォンでも読めますが、
字が小さくなってしまうので、
タブレット以上の画面サイズをおすすめします。

PDFですので、スマートフォンでも読むことはできるのですが、画面が小さいと文字も小さくなってしまいますので、あまりおすすめしないという意味で、タブレットあるいはパソコンで読むことをおすすめしています。

いちおう、表示テストはWindow7、iPad miniのほか、iPhone5、Garaxy S (Android OS)でも行っています。

お買い上げ前に、販売ページの「この商品は視聴できます」をクリックしていただければ、PDFファイルが読めるかどうか確認もできますので、ぜひお試しください。

表紙画像の下の「この商品は視聴できます」を
クリック
するとPDFファイルが読めるかどうか
確認できます!

それから価格に関してなのですが、基本的に丸さんは「キングカイザーのことをより多くの人に知ってもらえるなら無料でかまわない」というスタンスでした。

しかし、私(種子島)が出版が本業ということ、取材、作業を進めていくうちに、思わずキングカイザーワールドにのめりこんでしまい40ページものボリュームとなってしまったということもありまして、無料公開ではなく300円(プラス消費税で315円)での販売とさせていただきました。

それではいよいよ本日(12月13日)19:00からの日本テレビ「リアルリロボットバトル」放送を楽しみに待ちたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿