2016年11月9日水曜日

キングカイザー「チームばんび 旗揚げ興行」参戦決定!

キングカイザーファン、ホービーロボットファンにおかれましては、2016年11月3日に埼玉県草加市で開催されたロボットプロレス「できんのか!30」の興奮冷めやらぬといったところだと思います。

でも、中には「関東地方にはなかなか行かれないよ……」という関西圏のファンの方もいるかも。

そんな関西圏のファンに朗報です。

今度は関東ではなく、関西でロボットプロレスの開催です!



■関西ロボットプロレス「チームばんび 旗揚げ興行」

日時:2016年11月12日(土)15:00~
場所:大阪南港 ATC ITM棟 10F(「KOF 2016」会場内)
入場料:無料

関西オープンフォーラム2016(KOF 2016)
https://k-of.jp/2016/

チームばんび - KOF 2016:関西オープンフォーラム2016
https://k-of.jp/2016/session/860



「チームばんび」関係者によると、「関西オープンフォーラム(KOF)」はオープンソースソフトウェアのコミュニティとして2002年より開催されてきたとのこと。

今年、主催者サイドが「10年以上続いた中で、新しい風を吹かせよう!」とロボットコミュニティの参加を画策していたそう。

そこで、ちょうど、旗揚げ興行地を探していた「チームばんび」にお声掛かりがあったとのことです。

我らが「キングカイザー」は、関西勢としてビリにゃん・キッド代表率いる「チームばんび」の一員として参戦。

流血仮面、ワルー、アキバカイザーといった「できんのか!」でお馴染みの面々の勇姿も見ることができます!

先日の草加では、「笑いではなく強さがすべて」なのが信条の「チームばんび」に対して、「そんなに勝ち負けが大事なら、客を入れずに喧嘩でもしていればよい!」と徹底批判の「できんのか!」サイド。

それに怒り心頭の「~ばんび」ビリにゃん・キッド代表が、ロボットプロレス世界最強タッグを標榜するカイザー兄弟を引き連れて殴り込みをかけたという経緯があるだけに、今回も注目の一戦となりそうです。

なお、「チームばんび」、リンク先の公式ブログをみるにつけ……。

うーん。

これは。

なかなかに謎めいた団体ではあります。

両者主張を譲らないなか、己(おのれ)の信条をつらぬき、正統なるロボットプロレス団体として錦の御旗をかかげるのはどちらなのか?

これから東の雄「できんのか!」に対する西の雄「チームばんび」として、日本を代表とするロボットプロレス団体となっていくのか、要注目です!

0 件のコメント:

コメントを投稿