2013年3月25日月曜日

MARU Familyからメッセージが届きました!

先日の記事で予告しておりました、日本テレビ「日本一テレビ リアルロボットバトル 日本一決定戦!」に向けての意気込みを語ったメッセージが、ムービー付きでMARU Familyより到着しました!

ムービー出演は、期待の新人パイロット、飛夢馬(ひゅうま)クンです。


いやあ、これは期待できます(笑)。さすが、お兄さん2人を「超えるのではないか!?」と丸氏にいわしめた逸材です。

以下は、ムービーに添えられていた丸氏からのコメントです。

「日本一テレビ リアルロボットバトル 日本一決定戦!」出場に向けて 
もちろん、出場するからには全力で優勝を狙います。 
それが、MARU Familyのポリシーですし、パイロットたちの意気込みも十分です。 
今回、制作する機体の名称は「キングカイザー『Z』」と決めました。 
「Z」はアルファベットの最後ですから、この名前には「究極」「最終(兵器)」という意味が込められています。 
この名前からも分かるとおり、今回の「キングカイザーZ」は、今までの「キングカイザー」シリーズの中でも最大、最強のロボットになりますから期待していてください!

ちなみに、「キングカイザー」シリーズは、数あるバリエーションを区別するために、名称の最後にアルファベット1文字程度が命名の際に付けられています。

例えば、ROBO-ONE初優勝した機体は「キングカイザーS」ですし、前回のROBO-ONEでドロップキックを決めた機体は「キングカイザーJ」です。

某スーパーロボットの名前を彷彿とさせる「キングカイザーZ」。これはもう期待するなというのがムリでしょう。

現在、設計の段階で、制作はこれからです。

また、仕様が明かされてしまえば対戦相手に対策されてしまいますから、全貌を知ることができるのはまだまだ先になります。

しかし、早く、150cm超えというその姿を見てみたいと思わずにはおれません!

0 件のコメント:

コメントを投稿